2017木古内寒中みそぎ祭りに行ってきた!

木古内町へやってきました!

IMG_9686

これを見るために!!

そもそも第187回ってすごいね、、

 
th_IMG_9678

 

IMG_9679

 

 

函館湾を通り進むこと30分

IMG_9680


 
見えてきました木古内町!

 

会場到着!!たくさんの人です。

th_IMG_3917

th_IMG_3920

 

 

なにやらステージ上では何かが行われている様子…

 

 

 

おぉ〜迫力満点!何より極寒なのにそれを微塵も感じさせないこの踊りはなんだ?
 
僕は大学で4年間青森にいましたから、何か聞いたことあるBGMだなーと思って調べてみると、これは今別町の「荒馬踊り」のようです。

 

 

そして気づきました。

 

あれっ?寒中みそぎはこの時間やってないよ。。

 

大誤算です。大失敗です。時間を間違えました。

 

 

悔しいので写真を撮りまくってやる!!

th_IMG_3921

 

 

th_IMG_3926
 
th_IMG_3927

  寒さに耐えるためにホルモン汁をひとすすり。

あったまる〜

th_IMG_3923

 

それでも耐えきれず木古内駅に逃げました。

th_IMG_3929

 



 
やっぱり今日は人が多いな〜
 
th_IMG_3932

 

 

来年は夜に来ないと!

th_IMG_3931

th_IMG_3935
 
 

 

 

なんと嬉しいことにアンケートに答えたらこんなものをいただきました。

th_IMG_3933

 

木古内名物、末廣堂さんの孝行餅!

ごちそうさまでした。

 

木古内町を満喫した1日でした!!

お知らせ一覧