【講演/セミナー】北海道庁主催「食クラスター – 地域フード塾 – 」に講師として登壇しました

北海道庁主催、食クラスター「地域フード塾」にて、 弊社代表の中川が講師として登壇致しました。

道南地元市場におけるECの具体的展開を中心に、実例をもとにお話させて頂きました。

 

ロカラ中川

 

今回で9年目となる「地域フード塾」ですが、代表中川も昨年8期の塾生として学ばせて頂き、今回は「OBスピーチ」として登壇しております。

講演内容はこちら→https://www.pref.hokkaido.lg.jp/

 

本詳細は北海道庁ホームページをご参照ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

《地域フード塾とは》
北海道では、産学官金の連携・協働により「食クラスター」を形成し、北海道ならではの食の総合産業化(一次・二次・三次産業)の確立に向けた取組を展開しており、その活動の一環として人材育成事業に取り組んでいます。
「地域フード塾」は、全道各地で食に携わるキーパーソンにマーケティング戦略を身につけていただくことにより、魅力ある商品(絶品)の開発に取り組むとともに、研修で構築したネットワークを活用し、地域のプロジェクトを展開して、「食クラスター」活動を今後より一層推進させていくことを目的としています。

※北海道庁サイトより引用 (https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/sss/cl/foodjyuku.html)
ーーーーーーーーーーーーーー

 

ご案内頂きました、一般社団法人流通問題研究協会様並びに北海道庁関係者様に感謝申し上げます。

 

 

今後とも株式会社ロカラをよろしくお願い致します。

 

 

地域フード塾2
地域フード塾

地域フード塾2

お知らせ一覧